デイ・サービス

デイ・サービスのお知らせ

観音崎へ行ってきました  デイ・ホーム芦花 

dayroka-misaki.jpgデイホーム芦花、春の恒例イベント“バスハイク”に5月18日(火)から5月20日(木)までの3日間神奈川県は観音崎まで行ってまいりました。


4月に利用者様との茶話会にて、「海がみたいわ!」「おいしい刺身が食べたい」「どこでもいいから連れて行って…」等々のご意見をいただき、三浦方面なら美味しい刺身が食べられるし綺麗な海も見えるという事で。

 

昼食はお店のご厚意により刺身三種盛り(ちなみに毎日品を変えていただけました)。


その後移動し観音崎灯台までは行けませんでしたが公園内を散策(野生児T職員による海の生き物レクチャー付き)。


最終日は雨天となり散策できなかったので観音崎美術館にて絵画鑑賞。

 

以前横須賀や横浜周辺に住んでいた利用者様から「昔懐かしいわ。海の匂いが好きだったの」また「今回も遠くまで連れて行ってくれて美味しい食事もいただけて・・・」行けるとこまで行っちゃいましょう!!(野生児T談)


今回もご家族の参加もしていただけ、楽しい3日間でした。


さあ秋はどこに行こうかな?楽しみにしていてください。

 

 

 

社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団
デイ・ホーム芦花
担当 谷・小山
世田谷区粕谷2-23-1
電話 03-5317-1091

各施設のご案内