デイ・サービス

デイ・サービスのお知らせ

かんたん調理教室 今月はメキシコ料理!  デイ・ホーム芦花

dayroka-cooking201009-1.jpg

 

今月はメキシコ!

Hola Misa eso que!! (こんにちは、皆さん!!)

Es una aula cocción hoy!! (今日は調理教室ですよ!!)

毎月実施しております、旬の食材を使っての “かんたん調理教室”! 9月は 「メキシカンジャンバラヤ」。

今月も、スタッフがコスプレ? いえいえ! 世界の各地を体感しながら (^^) 雰囲気も味わっておりまーす。


 

dayroka-cooking201009-2.jpg

 

もっと美味しくするには

男性利用者さんからは、『家で作ってあげようかな…テヘへ(^^ゞ 』

女性利用者さんからは、『こうした方がもっとおいしくなるわよ』

塩の分量とクミンの分量がちょっと違うだけで味が変わり、さすがおっ母さん!

大変勉強になります。

 

dayroka-cooking201009-3.jpg
 

来月はどこの国?

ホットプレートを使ったレシピ作りが企画担当K職員の悩みの種・・・

K職員 『プレッシャーです。毎月・・・。』

T所長 『君の能力に期待しているよ!!』

なんて会話があったかどうかはご想像にお任せしますが、来月はどこの国になるか・・・

楽しみにしていてくださいね!

 

 

社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団

デイ・ホーム芦花

世田谷区粕谷2-23-1

担当:谷、小山

電話 03-5317-1091

各施設のご案内