デイ・サービス

デイ・サービスのお知らせ

デイ・ホーム芦花の忘年会

 roka-bounenkai-1.jpg

あなたの『夢』は何ですか?

ということで始まったデイホーム芦花の年末恒例行事「忘年会」! 

12月20日から3日間ご利用者のご家族もお招きし、開催しました。

今年のテーマは『夢』ということで、テーマに沿った室内装飾を職員並びにボランティアさんと一緒に夜なべしながら・・・頑張って飾り付けました。

普段とは違った雰囲気で職員も正装し、「あらぁ?みんな素敵な洋服じゃない。でも…顔は変わらないけどね(笑)」。孫にも衣装!!ってことですか・・・?


 roka-bounenkai-2.jpg

 

毎年白熱するビンゴ大会!!「特賞!特賞!特賞!」ってくじを引く時の大合唱!一致団結しているのですが、特賞出ませんように・・・と祈る人(笑)

「特賞当たったよ!これで一週間振りにご飯にありつける…』御冗談を・・・。忘年会特別ランチの評判も上々で

「普段からバイキングがいいわ!」

「でもそうなると洋風の食事ばかりにならない?」

「和風の食事もだしてよねって頼めばいいのよ」

ですよね? 気持ちわかります・・・。

 

roka-bounenkai-4.jpg
 

午後にはクリスマス特別コンサートも行い、とても盛大な忘年会となりました。

 

 

roka-bounenkai-3.jpg
 

最後に一年間撮りためた写真をスライドにして・・・皆さんにみてもらっているのですが・・・

涙なくして語れない・・・(TT)

「いつもどのようにデイで皆さんが過ごして、職員さんと楽しくやっているか。みんなすごく良い顔してますね!!(家族談)」

「毎年これを楽しみにしてるのよ」

「こんなに楽しい事ををしてもらっていて、いつも喜んでおります。安心しました。(家族談)」

楽しいデイホーム芦花の忘年会、今年は25名のご家族にご参加いただきました。

さあ、今から来年の準備・準備 (^^)

 

 

社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団

デイ・ホーム芦花

世田谷区粕谷2-23-1

担当:谷、小山

電話 03-5317-1091

 


 

各施設のご案内