デイ・サービス

デイ・サービスのお知らせ

「王・長嶋時代だけど、原は知ってるわ!」 ジャイアンツ球場へ デイ・ホーム芦花

dayroka-baseball-201106-1.jpg

“カキーン” “ナイスバッティング!!” ドンドンドン・・・。
平成23年デイホーム芦花 特別企画第一弾… (第2弾はいつになるのか…?)
場所は稲城にあります我がジャイアンツ球場 (^^
2軍で調整中の由伸選手や亀井選手、明日のジャイアンツを担う若手のプレーを間近に
『わぁー! こんなに近くでプロの選手を見るのなんて初めて!!』

 

dayroka-baseball-201106-2.jpg

本日の相手は横浜ベイスターズの2軍
『お父さんが大の巨人ファンで・・・ テレビ中継があると好きな番組が見れなくて・・・ でも、懐かしいわ。王・長嶋時代だけど、原は知ってるわ。今監督でしょ!!』
正解!! でも2軍なので監督は川相ですが・・・。


『バチンッ!!』 (ピッチャーが投げた球がキャッチャーミットに入る音)
『こんな音するの?痛くないの?』・・・『痛いです。我慢してます・・・(^^ゞ。』
学生時代甲子園出場経験のあるご利用者様の解説付きで楽しく観戦できました。
そうそう! 同行記者Tはといえば、普段は入れない室内練習場の裏手にある選手専用駐車場に入れたことに大興奮!!&大感激!! えっ!そこかっ!?

 

6回途中までの観戦でしたが、タイムリーあり、押し出しあり、タッチアップありと、楽しめる内容でした。
梅雨の晴れ間をぬっての緊急企画ということもあり小人数ではありましたが、デイ芦花から車で約30分程度ということもあり、また…必ず…お連れしたい…いやっ絶対行きたい…と思います。

そんな緊急企画が目白押し、ハラハラドキドキのデイ・ホーム芦花!

楽しみにしていてくださいね!

 

社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団

デイ・ホーム芦花

世田谷区粕谷2-23-1

電話 03-5317-1091

担当:谷・小山

各施設のご案内