デイ・サービス

デイ・サービスのお知らせ

オカリナコンサートを開催しました! デイ・ホーム芦花

P1130480.JPG

 

ポーポポポーポー (オカリナ音色のつもりです・・・)
平成23年6月15日デイホーム芦花で本谷 美加子さんのオカリナコンサートを開催しました。
全国コンサートも行う有名なオカリナ奏者ということもあり、職員は緊張!
しかし公演後ご本人より、『実は高齢者施設での演奏は初めてで…緊張していました』と。
ホッとしました(^^ゞ

 

P1130503.JPG

 

『音色がいいわねー癒されるわ!』
『今日は本当に感動したわ。写メも撮ったし』
見てましたよー、職員に写メの撮り方を聞いていたのを・・・(^^)
『公演のお知らせをいただいてホントよかったわ。主人と聞けて…』家族談。


 

P1130502.JPG

 

今回もご家族の方の参加や特養ホームの利用者様の参加もありました (^^)
『あっ!! お茶のCMで聞いた事のある曲だぁ?』
『旅番組とかにも流れていたぁ?』ってな具合で職員も、オリジナル曲から童謡まで癒しの時間を過ごす事ができました。
 

余談ですが本谷さんが帰り路、『ホ・オポノポノっていうハワイのお呪い知ってます?』
知りません。『「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」って言葉を目を閉じて繰り返し唱えるの(^^) 癒されるんですよ!!』ですって。
本谷さんありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。


 

社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団

デイ・ホーム芦花

世田谷区粕谷2-23-1

電話 03-5317-1091

担当:谷・小山

各施設のご案内