デイ・サービス

デイ・サービスのお知らせ

河口湖へ! デイ・ホーム芦花のバスハイク

day-roka-basuhaiku2011.11.jpg

デイホーム芦花、秋の恒例イベント“バスハイク”に11月8日(火)から11月10日(木)までの3日間山梨県は河口湖まで行ってきました。


秋深まる河口湖、紅葉が見事でした。しかし残念ながら富士山は…。
いつものことながら、お店のご協力得て山梨と言えば?
?信玄餅?・・・(^^ゞそれもそうなんですが
?ワイン?・・・(^^ゞそれもそうなんですけど、
ほうとう?そうです。ほうとうです。っていうことで『ほうとう御膳』
を食べました。到着10分前から火を付けて、熱々のほうとう!!
『熱々で美味しいわ』苦労したんです。どの位が熱からず冷たからず・・・。
『昔懐かしい味だわ…。』よく作って食べてたんですか?『山梨出身ですもの。』

 

昼食の後は、河口湖遊覧船にて湖上より紅葉を眺め、富士山をバックに…
残念でしたが今回は綺麗に富士山を眺める事は出来ませんでした。しかし
『何言ってるの。裾野を眺めるだけでも。』ありがたいお言葉です。
『富士山はホントはどっちに見えるの?』
『遊覧船に乗れるとは思ってなかったわ!』
『春は何処連れてってくれるの?』もう来年の話ですか…(^^ゞ

 

初日にこんな事がありました。車列を組み進む中央高速河口湖線!
デイバスに手を振る車が・・・いや!そんなわけはない!そんなはず・・・
間違いない○○さんご夫婦だ!なんと偶然にもデイ芦花を利用しているご夫婦が、たまたま後ろを走行していたらしく(^^)ほんと偶然です!
えっ??明日バスハイク行くはずでは??

 

なんて事もありました今回のバスハイク!ご家族の参加も多数あり、とても楽しかったです。さあ今年もあと2カ月!!がんばるぞ!!

 

 

 

社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団

デイ・ホーム芦花

世田谷区粕谷2-23-1

電話 03-5317-1091

担当:谷・小山

1

各施設のご案内