デイ・サービス

デイ・サービスのお知らせ

デイ・ホーム松原 「2月のお便り」

day_matsubara_otayori2012.jpg

活動の様子をお便りでお知らせしています。
下記をクリックしてご覧ください。

 


day_matsubara_otayori2012.02.pdf


ご見学・お問い合わせお待ちしています。

 

 
社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団
デイ・ホーム松原
担当:加藤
住所 世田谷区松原5-17-6
電話 03-3323-2081
 

デイ・ホーム芦花 外食会

day_roka_gaishokukai2012.02.jpg

さぁ外食会!第3弾!!今年度最後の外食会!


『ちょっとそこまで昼食を!』をコンセプトに2/6から2/17までの2週間約10名位で、今回はファミリーレストランに行ってきました。

 

(利)『たくさんメニューがあるのね(^^)何を選んだらいいかしら?これも美味しそうね(^^)あなたは何を食べるの?』

(利)『ドリンクバーって何?』・・・初体験らしいです(^^)
(利)『何杯もおかわりしていいの?』
(職)『好きなだけ!okですよ』
(利)『どれを飲んでもいいの?』
(職)『ドリンクバーメニューならどれでも!!』
(利)『これだけでお腹いっぱいにならないかしら?』
(職)『怒られそうなので、それは勘弁して下さい(TT)』

(利)『今回も¥1000でしょ?これと後デザートにこれで・・・?ん?少しオーバーね!!・・・なにか?』
(職)心の中で『見猿・聞か猿・言わ猿・・・(^^ゞ』

 

皆さん普段の昼食より多い量なのにほとんど完食!!
(利)『あぁー美味しかった。メニュー見るだけでも楽しいわ。』
(利)『いやぁ満足満足。・・・zzz。』早っ!


色々楽しい会話や初めての経験etc。とても楽しい外食会になりました。
今年度の外食会は終了!また来年度外食会を企画しております!
楽しみにしていてください。

 

 

社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団

デイ・ホーム芦花

世田谷区粕谷2-23-1

電話 03-5317-1091

担当:谷・小山


 

第一弾?デイホーム芦花キャラクター??

 日頃からデイホーム芦花の職員は変装?コスプレ趣味?
いやいやプログラムを盛り上げる為に日夜研究を重ね、精進しております。
そんなキャラクター達をご紹介します!!

 

1.イタリアパンマン?  【調理教室キャラ】
2.バージ―ちゃん    【夏祭りキャラ】
3.周さん        【調理教室キャラ】
4.そねべー       【こそねバンド】
5.フランス娘      【調理教室キャラ】
6.蕎麦打ちの達人    【調理教室キャラ】
7.Miss宏子&ソネリータ 【職員かくし芸キャラ】
8.パイナップル娘    【職員かくし芸キャラ】

day_roka_kyara2012.02.jpg

まだまだ職員が楽しんで??いやいや体を張ったキャラクター達がおりますが第一弾はこれ位にして。

職員一同皆様のお越しをお待ちしております。
 

*尚、普段からこんな格好?をしているわけではありません(^^ゞ
すみません・・・こんな格好なんて言ってしまい・・・。ユルシテーm(--)m
 

 

社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団

デイ・ホーム芦花

世田谷区粕谷2-23-1

電話 03-5317-1091

担当:谷・小山

1  2

各施設のご案内