デイ・サービス

デイ・サービスのお知らせ

デイ・ホーム太子堂「夏祭りを行いました」

 deitaishidou-natumaturi-2.gif

8月6日(月)から8月9日(水)までの三日間、デイ・ホーム太子堂では夏祭りを行いました。
 

今年の目玉は、北沢楽鼓の皆様による和太鼓の演奏と太子堂西山囃子の皆様によるお囃子の演奏です。力強い和太鼓のリズムとお囃子の軽快なリズム、そして獅子舞の登場で気分は最高潮に!

 

昼食は、ボランティアの皆さんと職員で屋台風ヤキソバを作りました。笑顔で「おいしい」とOKマークを出される方や食の細い方がヤキソバをおかわりされたりと、職員には嬉しい発見がありました。
 

午後からは、ヨーヨーつりや的当て、豆つかみなどのゲームと盆踊りを楽しんでいただきました。東京音頭に合わせて、青いハッピが円を描き、利用者が叩く太鼓の音も力強く響き渡りました。また、近隣の保育園児も大勢参加して、デイ・ルーム内は声援と笑い声でいっぱいになりました。
 

そして、夏祭りを楽しんだ後は、恒例のスイカ割りを行いました。スイカが割れた時には、拍手喝采!

割ったスイカは、フルーツポンチにして見た目も涼やかに、美味しくいただき、夏祭りを締め括りました。
 

 

内容に関するお問い合わせは、下記担当へお願いします。

 

 デイ・ホーム太子堂
 担当:笠原(カサハラ)
 住所:世田谷区太子堂5-24-20
 電話:03-5486-8254
 e-mail:s_dtaishidohk@setagayaj.or.jp

各施設のご案内