デイ・サービス

デイ・サービスのお知らせ

デイ・ホーム大原「ダンスパーテイーのプログラムを行っています!」

デイ・ホーム大原ダンスパーテイー.jpg

 デイ・ホーム大原では、毎月1回プロの社交ダンスの先生(ゆたか先生、みき先生)によるダンスパーテイーのプログラムがあります。

 お2人の先生は、国内や海外での世界大会に出場する実力のある方です。

 まず椅子に座ったまま、手足を動かし準備体操をして体を温めます。

 そして先生からダンスの紹介と見本の踊りが披露された後は、皆さんの出番です。

 皆さん、先生や職員にエスコートされ、優雅に踊り出します。

 9月は、メレンゲ(ドミニカ共和国)、ジルバ(アメリカ)、タンゴ(アルゼンチンまたヨーロッパ流)、ワルツ(オーストリア)などを踊りました。

 利用者の皆さん、踊り始めると背筋がピンと伸び、とても姿勢が良く、足も良く動いていて、楽しみながら体を動かします。

 月を追うごとに上達される方もいらっしゃり、先生が驚くこともあるようです。

 また座っている方も隣りの方や職員と一緒に手を繋ぎ、リズムにのってダンスパーテイに参加します。

 ダンスの話を聞いて、見て、踊って、とても楽しく充実した時間を過すことができます。

 これからも毎月の「ダンスパーテイー」が楽しみです。

 

 

 内容に関するお問い合わせは、下記担当へお願いします。

 デイ・ホーム大原

 担当:東川(アズマカワ)

 住所:世田谷区大原1-23-13  

 電話:03-3460-8019  

各施設のご案内