デイ・サービス

デイ・サービスのお知らせ

デイ・ホーム芦花 春のバスハイク『横須賀くりはま花の国』編

皆様こんにちは。

晴れの日は、汗を掻くくらい暑くなることが多くなりましたが、体調は崩されていませんか?5月は、意外に紫外線が多く降り注いでいますので、お肌のケア気を付けてくださいね。

さて、デイ・ホーム芦花では、5月10・11・12日の3日間、毎年恒例となっている春のバスハイクとして、横須賀市にある「くりはま花の国」に行ってきました。

ちょうど「ポピーまつり」の開催期間中で、多くの観光客とともに、実に見事な一面のポピーを観賞することが出来ました。

ご利用者の皆さんも、ご家族も職員も感動しきりでした。

昼食は、園内にある「和風レストランうおくに花の国店」。美味しい食事を提供していただき、大変好評でした。

今回もとても楽しいバスハイクとなりました。

到着食事中

くりはま花の国に到着(3日目)              和風レストランうおくにさんで食事(1日目)

集合写真?集合写真3日目

集合写真(1日目)                   集合写真(3日目)

緩やかな坂を登る坂を押す

緩やかな坂をみんなで登ってます。(2日目)        園内を散策中です。(3日目)

こいのぼりを背にこいのぼりを背に集合

こいのぼりを背に笑顔で(1日目)             お花畑で集合写真(2日目)

こいのぼりを背に集合花畑

皆で記念撮影(1日目)                 ポピーを前に

休憩中おみやげ買ってます。

休憩中。ソフトクリーム食べてます。(2日目)        おみやげ買ってます。

各施設のご案内