デイ・サービス

デイ・サービスのお知らせ

デイ・ホーム松原 La vie exquise 「美味しい生活」 

小さいけれど大きな幸せを日常の生活の中で感じて
いただきたくて、この日は「神楽坂」へ外出。
大人の街が似合う仲良し3人組は、
花街の雰囲気とおもてなしの神楽坂の名店へ。
名物親子丼をご注文。とろとろふわふわな卵が
  「たまらなく美味しいわ!」
流石の老舗のお味に
  「舌がとろけそう!」
予想以上のボリュームに職員も、
  「もう、これ以上は無理です。」
少し残してしまいました。
しかし、その後30分も経たないうちに散策中に見つけた
甘味屋さんへ入店。「あんみつ」を
  「別腹、別腹」
と、女学生の様な笑みを浮かべて平らげていらっしゃいました。
  「幸せな1日だったわ!」 「ありがとう!」
喜んでいただけて、私たちにとっても幸せな時間でした。IMGP0016.JPGIMGP0010.JPGIMGP0022.JPG

デイ・ホーム芦花 7月の調理教室『手打ちラーメン』編

皆さんこんにちは。

最近、不安定な天気が続いていますが、体調はこじらせていませんか?

さて、少し報告が遅くなりましたが、今回の調理教室は、「手打ちラーメン」を作りました。

麺は生地から!!みんなで力を合わせて作りました。

その結果は・・・

IMG_3567.JPGIMG_3554.JPG

麺をこねてます。                    こねまわしてます!

IMG_3590.JPG

野菜も切って・・・

IMG_3559.JPGIMG_3580.JPG

はいっ!出来上がり!!                 う・うまい!!

【問い合わせ】              

高齢者在宅サービスセンターデイ・ホーム芦花

所長 三友一仁   

電話:03(5317)1091

デイ・ホーム世田谷 世田谷線に乗ろう!!

皆さま、こんにちは!!

デイホーム世田谷では、平成28728日(金)に少人数制外出を開催しました。その時のご様子をご報告します。

デイ・ホーム世田谷は、世田谷線の世田谷駅から徒歩12分。駅から近いこの立地。お出かけするのに電車に乗らないなんてもったいない!と考えていたところからこの企画を行う事にしました。

世田谷線に乗って三軒茶屋に行き、キャロットタワー26階の景色を見ながらゆっくりお茶を飲みに出かけました。暑い日でしたので、ソフトクリームを頼まれる方、ケーキを頼んでお互いに味見?、ちょっとした女子会の様でした(笑)

IMG_0005.JPG

IMG_0022.JPG

IMG_0032.JPG

 

 

これからも、世田谷線に乗って、世田谷線沿いのちょっとした喫茶店にお出かけしてみたいと企画を練っています。

IMG_0004.JPG

 

 

1  2

各施設のご案内