デイ・サービス

デイ・サービスのお知らせ

デイ・ホーム芦花11月調理プログラム『炊き込みご飯と温野菜』

皆様こんにちは。

先日は、なんと11月に雪が降りました。54年振りだそうですね。私が生まれる前・・・。

本当に寒かったですね。風邪を引かれた方はいませんか?

現在、東京はインフルエンザと感染性胃腸炎(ノロウイルス等)が流行し始めているようです。

感染予防はとにかく手洗いうがいです。体調を崩さないよう気を付けていきましょう。

さて、デイ・ホーム芦花では、毎月、調理教室を行っています。今月のメニューは・・・

● 秋の美味しさを大発見!山の幸入り釜飯風炊き込みご飯

● ご飯のお供に・・・「温野菜」の梅風味和え

調理教室の様子は、画像をご覧ください。

11月調理切る11月調理切る2

包丁使って、切る。              そして切る。

11月調理 もやしを11月調理 炒めて

もやしのひげを取って・・・            米を入れて味付け。

11月調理 蒸らし11月調理 出来上がり

蒸らして・・・。                 はいっ!出来上がり!!

高齢者在宅サービスセンターデイ・ホーム芦花

    所長 三友一仁

03(5317)1091


各施設のご案内