デイ・サービス

デイ・サービスのお知らせ

デイ・ホーム世田谷少人数制外出会 平成28年11月巣鴨とげぬき地蔵

皆様こんにちは!!

デイ・ホーム世田谷、恒例の少人数制外出会です。

今回は、「足が痛い」「私は腰が・・」との仲間同士の会話から

高岩寺に参拝、とげぬき地蔵でさすって痛みを吹き飛ばそうっ!!

ということで・・・行ってきました!!

昼食はお寺横にある地蔵そばで、皆それぞれ好きな物を注文。

棘抜き1.JPG 棘抜き6.JPG

食後は商店街で買い物タイム。

棘抜き4.JPG

「元祖塩大福のおみせがあるは!並びましょう」

「あそこのパン屋さんで買い物をしたの」「じゃあ私のも買ってきて」等

声が聞かれ時間のゆるす限り見て回り買い物を楽しみました。

最後は高岩寺を参拝!!

棘抜き3.JPG

とげぬき地蔵で体の痛いところを一生懸命さすりました。

棘抜き2.JPG 棘抜き5.JPG

「痛いの飛んでけぇぇ!!」「きっとご利益があるわ!

初めてとげぬき地蔵に触れた方もいた様です。

さぁいよいよ今年も12月を残すのみ。まだまだ楽しみますよぉぉ!!

次回のデイ・ホーム世田谷の少人数外出は・・・・

駒込にある六義園に紅葉散策に行く予定です。

 

【問合せ先】

デイ・ホーム世田谷

所長 川田 麻衣

電話 03-3439-3358

 

 

各施設のご案内