デイ・サービス

デイ・サービスのお知らせ

デイ・ホーム世田谷少人数外出 伊勢丹買い物ツアー

平成281214日(水) 

今回は、「デパートで洋服を買いたい」「私も久しぶりに行ってみたいは」

との会話から、府中市にある伊勢丹へ買い物に行く企画を立てました。

始めは婦人服売り場で、洋服のお買い物。

洋服を選びに選び、定員さんのおすすめを聞きながら悩みに悩み、

ようやくお気に入りの洋服を見つけ購入。

伊勢丹1.JPG 伊勢丹2.JPG

「春に関西に旅行に行くから、これを着ていくわ」

「セールはいつあるの、春物はいつから?」

「私も洋服買おうかしら」と会話も弾み、買い物を満足されたご様子。

昼食はレストラン街にて!!

ここでもメニューウインドを眺めながらお店選びで迷いに迷い

伊勢丹5.JPG

「やっぱり和食ね」

「お刺身が食べたいから」と和食処を選択され皆それぞれ好きな物を注文。

伊勢丹3.JPG

「女性は少しずついろいろ食べられるのがいいのよ!

「このエビの天麩羅とっても美味しいは!

と食事を堪能しました。

食後は地下のお惣菜売り場で夕食のお買い物!!っとその前に

「まだ時間に余裕があるの、じゃあコーヒーが飲みたい」

と別のお店でコーヒータイム。

伊勢丹4.JPG

そして、ひとしきりおしゃべりを楽しんだ後に

地下でお惣菜をご購入。

伊勢丹7.JPG

帰りの車中では「とても良い買い物ができた」

「女性の買い物に付き合うのは疲れるでしょ?」

「また連れていってね!」と大変好評でした。

1月は、場所は未定ですが初詣に行く予定です。これからも皆様の声を大切にして、

楽しいデイ・ホーム世田谷を目指します!!

 

【問い合わせ先】

デイ・ホーム世田谷

所長 川田 麻衣

電話03-3439-3358

各施設のご案内