デイ・サービス

デイ・サービスのお知らせ

デイ・ホーム弦巻 『予想以上に好評!!』シャジ―クッキー

みなさん、事業団のマスコットキャラクター、シャジーを知っていますか?

シャジー(立).jpg

いつも利用者のみなさんが、季節に合わせてシャジーのぬいぐるみに

帽子やマフラーなどつけてかわいがってくださっています。

そんなシャジーがついにクッキーに!!

 弦巻シャ1.JPG

若年認知症コース「ともに」のメンバーでクッキーづくりをしました。

プレーンとココア味も食べたい!との希望から、2種類作成しましたが、黒いシャジーはなにがなんだかよくわからなくて不評()

弦巻シャ3.JPG

「白いほうがかわいいね」と。周囲に紹介すると、予想以上に「かわいい!!」との声が。

「作って!」とのお声もいただきましたが、すべて手作業のため、たくさんは作れません…。

弦巻シャ2.JPG 弦巻シャ5.JPG 弦巻シャ6.JPG

お手伝いくださる方がいらっしゃいましたらぜひ!お待ちしております。

また作って、みんなでおいしく食べましょう。

 

【問い合わせ先】

デイ・ホーム弦巻

管理者 小泉 絵美

電話03-5450-2003

デイ・ホーム松原 『機能訓練特化コース 外出訓練』

3月の電車を使った外出訓練で自信がついた

ジュネスの皆様と、今回は八重桜を観に桜新町へ。

 「その前に、美味しいランチを食べなきゃね!」

と言う訳で、駒沢公園近くのレストランにて 桜新町1.JPG

 「天ぷら付き蕎麦御膳」をいただく事に。

 「食後は甘いものもね!」

別腹には、クリームあんみつも入れた所で、

桜新町へ出発。

桜新町4.JPG 桜新町2.JPG 

満開を迎え、ピンクに染まった街並みを皆で散策。

途中、サザエさん一家の銅像に迎えられての記念撮影会

や、ウィンドウショッピングを楽しみました。

 桜新町3.JPG

この日も、レストラン入口の手摺りのない階段や、

花見客で賑わう歩道を、日頃の訓練とチームワークの

良さで無事に歩行出来ました。

【問い合わせ先】

デイ・ホーム松原

所長 兼平 順子

電話03-3323-2081

デイ・ホーム世田谷 春爛漫!!『お花見に行こう!!』

松陰神社横の公園へお花見に行ってきました。

 デイ花1.JPG

満開の桜の前で記念撮影。

「綺麗だね」「また、来年が楽しみだね」

春は、色々なお花が咲いているのでちょっとしたお散歩も心が踊ります。

 デイ花2.JPG デイ花5.JPG

笑顔も沢山咲きました。

「家も近いし、以前はよく散歩していたのに・・・こうして連れてきてくれて

 本当に嬉しいわ!!」

 デイ花3.JPG デイ花4.JPG

また、来年の桜を楽しみに

今年も多くの皆様の笑顔が見られますように

桜に願ってしまいました。

 

 

【問い合わせ先】

デイ・ホーム世田谷

所長 川田 麻衣

電話03-3439-3358

1  2

各施設のご案内