デイ・サービス

デイ・サービスのお知らせ

新生!デイホーム松原へようこそ!

 皆さんこんにちは!

4月からよりデイホーム松原へ赴任いたしました所長の荻野より、デイホーム松原の活動風景をご紹介したいと思います。

 

30松原紹介職員.JPG

 

デイホーム松原では毎日健康体操を行っています。日々の生活において、転倒やケガをしないための体づくり、手足の筋力を維持・向上するための機能訓練を行うことができます。

健康体操と合わせて、食事を美味しく食べるための口腔体操も行います。

30松原紹介体操.JPG 30松原紹介口腔.JPG

 

 昼食は、管理栄養士による栄養バランスの整った献立が日替わりで提供されています。

 

30松原紹介昼食.JPG

 

 

 ご希望に応じて、少人数での外食会を毎月開催しています。(今月はお蕎麦屋さんへ行きました。)

30松原紹介外出.JPG

 

 

午後の様々なプログラムの中から、いくつかの活動内容をご紹介したいと思います!

 

利用者の皆様にご自身で花を活けていただく「フラワーアレンジメント」。  

完成したアレンジメントはお持ち帰りいただいて、家に飾っていただけます!

 

「カラオケ大会」では、ご利用者様だけでなく職員も仮装して大いに盛り上がります!  

前所長、元所長、新所長による渾身のダンス披露も(笑)

 

 

30松原紹介フラワ.JPG30松原紹介コス.JPG30松原紹介カラ.JPG

 

 

 

 

また、豪華ゲストをお招きして演奏会を定期的に開催しています。今月は

ヴァイオリンの先生が美しい音色を披露してくださいました。

 

ある時は某TV番組のような「クイズ大会」あり、「書道」の時間あり、

手工芸のお好きな皆様とデイルームに飾る室内装飾を作ったりもします。

 

 

30松原紹介バイ.JPG30松原紹介クイズ.JPG30松原紹介書道.JPG 

そして人気の「調理教室」では、ホットク(韓国風甘いおやき)を手作りしました!

皆さん大喜びで、これからの調理教室の新メニューも乞うご期待です!

 

30松原紹介調理.JPG 30松原紹介おやつ.JPG

 

 

 

デイホーム松原では、様々なプログラムをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております!

新規のご利用受付を随時行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

来月の外出行事はバスハイクです。行先は・・・また次回お伝えします!

(ヒントはこちらの写真?!)おたのしみに!!

 

 

 

30松原紹介柴又.JPG

 

 

 

デイホーム松原(定休日:日曜日)

担当・所長 荻野宏徳

(電話)03-3323-2081

(FAX)03-3323-2082

各施設のご案内