デイ・サービス

デイ・サービスのお知らせ

デイ・ホーム芦花『カレーライスを作りました。』

皆様、こんにちは。

秋が近づいてきました。季節の変わり目。寒暖の差が激しくなってきています。

体調崩さないように気を付けてください。

さて、デイ・ホーム芦花のブログは約3ヶ月ぶりとなります。6月下旬からの活動報告をさせていただきます。

今回は、6月調理教室として、デイ芦花として初めての試み。昼食づくり「カレーライス」を作りました。

みなさん、これがお昼ご飯になるということで、男女問わず包丁を握りしめ、美味しくないものを作ってはいけないと真剣そのものです。

そのお姿をご覧ください。

30デイ芦花カレー包丁30デイ芦花カレーライス包丁2

にんじんを切る。                    キャベツを切る。

30デイ芦花カレーライス包丁330デイ芦花カレーライス鍋

かぼちゃを切る。                    鍋に入れる。カレー粉を入れる。

30デイ芦花カレーライス鍋230デイ芦花カレーライス鍋3

煮込み。                        そして煮込み続けます。

30デイ芦花カレーライス食べる30デイ芦花カレーライス食べる2

美味しく出来ました。ホントによかった。         残さず召し上がってました。

 

初めての試みで、大変でしたが、皆様に喜んでいただきました。

今後も、ご利用者の「やってみたいこと」に挑戦していきます。

高齢者在宅サービスセンターデイ・ホーム芦花

所長 三友一仁    

電話 03(6893)4251


各施設のご案内