特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 上北沢ホームのお知らせ

大学の学園祭へ!  上北沢ホーム

kamikita-nichidai.jpg
10月31日(土)、日本大学文理学部の学園祭「桜麗祭」に出かけました。


誘ってくださった社会福祉コースの学生さんたちの案内で、上北沢ホーム利用者の作品展示コーナーをはじめ、ジャグリング研究会のパフォーマンスなどを見て回りました。
どのコーナーでも、笑顔、歓声、そして感激。
また、ご利用者の皆様は、「私の時代はね」と、車いすを押す学生さんに、女学生の頃の話を熱心にしていました。
「今日は幸せな一日!」と、ご利用者の一言。


 * * *


社会福祉コース主催の「車いす体験」ブースでは、上北沢ホームの介護職員2名が協力しました。
上北沢ホーム納涼祭の時に車いす体験をした母子連れが、この日も参加され、「あの体験以来、この子は街で車いすに乗った人に出会うと、お手伝いはないかなと言うんですよ」と喜んでいました。
また、「母子で、何か役に立てることはありませんか」というお申し出もいただきました。


様々な形で人と人とのつながりを大切に積み重ねながら、地域の一員として役に立てる上北沢ホームを目指していきたいと思います。


社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団
上北沢ホーム
世田谷区上北沢1-28-17
電話  03-3306-5155
メール kamikitazawa@setagayaj.or.jp

各施設のご案内