特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 上北沢ホームのお知らせ

「そよかぜ上北」の皆様に感謝をこめて ~第8回ボランティア交流会~ 上北沢ホーム

kamikita-soyokaze201003.jpg3月6日(土)、今年度2回目のボランティア交流会を行いました。

「そよかぜ上北」さん(ボランティアの皆様は、ご自分たちのことをこのように呼んでいます)同士、「お久しぶり」「はじめまして」と、それぞれの一年を語り合いました。

「何かできることはないかなと、ここを訪ねたのが始めの一歩」

「こんなに幼くても頼りにされているようだとわかるみたい。

人として大切なことが沢山詰まっている施設だと思います。

「ボランティアしているっていう感覚はないなあ。ボランティアにさせていただいたって方が近いかな」 「上北沢ホームの友人という気持ちで来ています」

 

上北沢ホームには、年間延べ3,300名を超えるボランティアが来てくださいます。

お一人お一人が、それぞれのできることを持ち寄り、それぞれのやり方で、ご利用者や職員との関わりを積み重ねてくださっています。

いろいろな方々の力によって、上北沢ホームは、日々豊かに形作られていきます。

 

社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団

上北沢ホーム

世田谷区上北沢1-28-17

電話 03-3306-5155

メール kamikitazawa@setagayaj.or.jp

各施設のご案内