特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 上北沢ホームのお知らせ

若者と一緒の花見はうれしいねえ! 上北沢ホーム

kamikita-nichidai-201004.jpg毎年恒例のお花見。今年は新たに、日本大学文理学部キャンパスに桜を見に行くことができました。

 

昨秋、文理学部の学園祭「桜麗祭」に出かけたとき、「次はお花見に行きたい」とおっしゃったご利用者たちの希望を、社会福祉コースの先生や学生さんたちが実現してくださったのです。

4月1日と2日、ホーム車が行ったり来たりしながら、合わせて15名の方が満開の桜を楽しみました。

 

「夢が叶って良かった。約束したものね。ありがとう」

「昔は、この並木によく来たんだわ」

「こんな若い人に車いすを押してもらってうれしい」


と、ご利用者からは喜びの声が聞かれていました。

また、「さくらさくら」や「黒田節」を、ご利用者たちが、学生さんたちと熱唱される一場面もありました。

学生さんからは、「紅葉もきれいですよ」と話があり、「次は紅葉ね」と、新たな約束ができました。

 

これからも、ご利用者のニーズに応えられるよう、またホームが地域に貢献できるよう、様々な人や機関との連携交流を深めていきたいと考えています。


 

社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団
上北沢ホーム
世田谷区上北沢1-28-17
電話  03-3306-5155
メール kamikitazawa@setagayaj.or.jp

各施設のご案内