特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 上北沢ホームのお知らせ

ボランティアの方々と共に   上北沢ホーム、デイホーム上北沢

kamikita-soyokaze201006.jpg6月5日(土)、第9回ボランティア交流会(通称「そよかぜ上北交流会」)を開催しました。
上北沢ホーム、デイ・ホーム上北沢で活動するボランティアの皆様と職員、そしてボランティア同士のネットワークを深める場です。今回も、様々な活動動機をもつ幅広い年代の方々が、多数集まってくださいました。

 

「夏場に向け、植物の水やりを手伝ってくださる方はいらっしゃいませんか」
「ボランティア室が狭くて、5人の時は入れないのです。」
など、ボランティア同士の呼びかけや、ご意見ご質問、ご提案がたくさんあり、「これから」に向かっての機会を持つことができました。

 

毎回気持ちよく活動していただけるよう、また、各々の方の思いや目標が叶うよう、なによりも、高齢であるホームやデイサービスのご利用者の生活の質がより豊かになるように、区民の財産として最大限活用していただける上北沢ホームでありたいと考えています。
ボランティアの皆様に支えられながら、私たち職員は、施設としての責任をしっかり果たしていきたいと思います。
 

社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団
上北沢ホーム
世田谷区上北沢1-28-17
電話  03-3306-5155
メール kamikitazawa@setagayaj.or.jp

各施設のご案内