特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 上北沢ホームのお知らせ

秋空の下へ さあ、皆さん出かけましょう  上北沢ホーム

kamikita-rokapark201010.jpg10月17日(日)、秋の風を感じに、上北沢ホームのご利用者は、ご家族やボランティアと共に、近くの芦花公園へ出かけました。

 

 

長時間の遠出が難しい経管栄養の方も、長時間座る姿勢を保つのが難しい方も、今日は思い思いのおしゃれをして出発です。

 

 

お化粧をされたり、明るい色の膝掛けを選んだり、車いすの皆様は、とても晴れやかな表情でした。

 


一番目のグループは、朝の清々しい空気の中を散策。花壇を植えかえ中の方々が声をかけてくださり、花苗を囲んで、しばし世間話を楽しまれました。

 


午後いちばんのグループは、経管栄養にてお昼を済ましてから、ティルト型車いすで颯爽と出かけました。
いつにも増して大きな声で、郷土の昔歌や演歌を職員と歌い出すご利用者。
秋空をきょろきょろ見上げては、眩しくて顔をしかめ、また見上げて、を繰り返すご利用者。

 


三番目のグループは、ご家族と共におやつを。普段は食が細い方も、皆様用意したケーキをぺろりと召し上がり、ご家族も大喜びされていました。

 


15人のご利用者の、それぞれの秋の一日でした。

 

 

 

社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団
上北沢ホーム
世田谷区上北沢1-28-17
電話  03-3306-5155
メール kamikitazawa@setagayaj.or.jp

各施設のご案内