特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 上北沢ホームのお知らせ

年の瀬に  ご家族からのあったかなプレゼント  上北沢ホーム

kamikita-present.jpg12月21日午後のひととき。
毎年ご利用者や職員が心待ちにしている「ブライアンファミリーと仲間たちコンサート」。


今年も各フロアのご利用者のところへ、ご家族などによる音楽隊が回り、面会にいらしていた方や職員も加え、140名以上が共に歌ったり踊ったり、賑やかで和やかな時間を過ごしました。


音楽隊には、以前ホームを利用されていた方のご家族やご利用者の友人も参加しました。
 

 

「さあ、ご一緒に」
ご利用者は、手話ダンスに合わせて両腕を高く掲げたり、タンバリンや鈴の音に指先を揺らしたり、それぞれに、ご家族たちが奏でる音色やリズムに身を委ねていらっしゃいました。
「ああ楽し!」 あちこちから聞こえてきました。

「家族にとっても、ここはホーム(家)です」
帰りがけに、元ご利用者のご家族がおっしゃいました。
年が明けたら、新たにまた一つ、ご家族OBやそのお仲間によるレクリエーション活動が誕生する予定です。

 

上北沢ホームには、毎日およそ20人以上のご家族や知人友人が、ご利用者を訪ねてくださいます。

冬本番の年の瀬。たくさんのご家族から、今日もご利用者へ、職員へ、あったかく大きなプレゼントをいただきました。

 

 

社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団
上北沢ホーム
世田谷区上北沢1-28-17
電話  03-3306-5155
メール kamikitazawa@setagayaj.or.jp

各施設のご案内