特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 上北沢ホームのお知らせ

空の下でのリラックスタイム  上北沢ホーム

kamikita-flower2011.jpg6月12日(日)。今日は、花と緑と風を感じに、瀬田フラワーランドへ。
てるてる坊主にこめた願いが届き、朝まで降っていた雨も上がりました。

 

久しぶりの、車での遠出です。
「三軒茶屋」の標識を見つけたご入所者は、昔住んでいた場所を思い出され、それをきっかけに、それぞれの昔話で、車中では話が尽きませんでした。

 

園内に入ると、水車小屋や畑の風景から、故郷にいらっしゃるように思えたのでしょうか。
「ここは、空気が良くて緑がたくさんあって良いところでしょう。東京にゃぁ、こんないいところはないもんねえ」

 

橋を渡る時に、すれ違った子どもたちに、「危ないから気をつけてね」。

遊歩道では、車いすから降りて、手引きで歩いて散策されました。色とりどりの花やハーブに、思わず手がすうっと伸び、「いい香り」。

 

自然を肌で感じながら、皆様心地よさそうに、いきいき晴れやかなひとときでした。

 

社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団
上北沢ホーム
世田谷区上北沢1-28-17
電話  03-3306-5155
メール kamikitazawa@setagayaj.or.jp

各施設のご案内