特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 上北沢ホームのお知らせ

自分で選んでショッピング  上北沢ホーム


kamikita-okaimono2011.11.jpgご入所者たちの希望で、日曜日に買い物に出かけました。
車で20分程のホームセンターには、洋服や雑貨などの売り場の他、ペットショップやフードコートもあり、ご入所者は、広い店内を、ご家族や職員と一緒に見て回りました。

 

「どっちにしようかしら。迷うわ」
「私、初めて自分で洋服を買ったわ」
「昔、みーちゃんという猫を飼っていたのよ」

 

迷って選んで購入した品を手に、帰りの車中では、「今日は行ってよかったわ」
「本当に楽しかったわ。幸せだったわ」と、皆さま大喜びしていました。


 
買った髪飾りを、すぐその場でつけたご入所者は、今もお気に入りで、毎日欠かさず使っていらっしゃいます。
ご自分で選んだ服を着ると、にこにこ笑顔になる方もいらっしゃいます。
フロアの食堂では、「この次は何買おうかな」と、ショッピングの話が続いています。
 

 

社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団
上北沢ホーム
世田谷区上北沢1-28-17
電話  03-3306-5155
メール kamikitazawa@setagayaj.or.jp

各施設のご案内