特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 上北沢ホームのお知らせ

施設の食事試食会&ご案内ツアーを実施しました 上北沢ホーム

kamikita_sisetukenngaku2012.04.jpg

4月8日、上北沢ホームでは、ホーム入所者様のご家族を対象に、普段ホームでご提供している食事の試食会と施設の見学会を開催しました。
 当日は、25名のご家族様が参加され、試食会からスタートしました。
 「メニューは見ているけど実際食べる機会がないから同じものが食べられて良かったわ」「おいしかったよ」「バランスもとれていて良いわね」など、おおむね高評価をいただきました。
 その後、ご家族様はあまり目にする機会がない洗濯室や処理室、さらには空調や電気の設備がある機械室などホームの裏舞台をご案内しました。
 いずれの場所でも、ご家族からは、たくさんの質問や感想をいただきました。
「加湿器がたくさんありましたけど感染症の予防はこれからも続けてください」「生ゴミ処理機で作った堆肥を今度もらいに来ようかなあ」「備蓄食品は3日分で大丈夫でしょうか」

生活の場としての上北沢ホームです。
ご利用者やご家族のご意見を大切に、ご入所者様が快適で安全・安心して暮らせる住まいづくりに取り組んでいきたいと考えています。

 

 

 

 

社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団
上北沢ホーム
世田谷区上北沢1-28-17
電話  03-3306-5155
メール kamikitazawa@setagayaj.or.jp

各施設のご案内