特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 上北沢ホームのお知らせ

上北沢ホーム 3階フロア 「あおぞら昼食会」

kamikitazawahoumu-aozoracyusyokukai2.jpg

 6月10日の日曜日、1階玄関前で「あおぞら昼食会」を太陽の下で行いました。
 梅雨に入ったばかりの日曜日、嘘のような晴天に恵まれました。

 今回の昼食会は、サンドイッチをご用意しました。

 食事までの待ち時間を、久しぶりに外の空気を感じながら家族と一緒に楽しまれる方。玄関前にある綺麗に咲いている花と記念撮影される方。そして「ご飯はまだか、まだか」と食事を待ちきれない方。皆さん、外で過ごす気持ちの良い時間を満喫されていました。
 

 待ちに待った食事の時間、サンドイッチをお出しすると「美味しそうね、凄いわ」など喜びと驚きの声が、たくさん聞かれました。

 皆様「美味しいわ」とあっという間に召し上がり、満面の笑顔がたくさん見られました。経管栄養食の方々も一緒に外の空気に触れられ、とても気持ち良さそうに過ごしていました。
 

 4年前、「外で食事がしたい」と話された入所者の願いを叶えたいと始めた「あおぞら昼食会」。いつの間にか毎年の恒例行事となりました。

 少し早いですが、来年も「入所者の皆さまの笑顔を見ることができますように。そして、晴れますように」と今から願っています。鬼が笑っちゃうかもしれませんが…。

 

 

社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団
上北沢ホーム
世田谷区上北沢1-28-17
電話  03-3306-5155
メール kamikitazawa@setagayaj.or.jp
 
 

各施設のご案内