特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 上北沢ホームのお知らせ

上北沢ホーム 「♪祝♪敬老会♪」

 上北沢ホーム敬老会1.jpg

 9月17日(日)の『敬老の日』に敬老会を盛大に開催しました。 

 長い間、日本のため、世田谷のため、そして家族のために頑張ってこられた皆さんに喜んでいただこうと感謝の思いを込めつつ、楽しい催しを企画しました。 

 今年、オリンピックが開催されたことにちなみ、過去のオリンピックが開催された年に流行った歌を「歌声オリンピック」と称して、フロア毎に披露しました。

 まずは、4階。昭和23年に開催されたロンドンオリンピックの年に流行った曲「憧れのハワイ航路」を南国の衣装に身を包んだ入所者と職員が熱唱しました。
 次に2階。昭和39年に開催された東京オリンピックの年に流行った曲「幸せなら手を叩こう」を会場の皆さん一緒になって手を叩き、肩を叩いて歌いました。
 最後に3階。昭和43年メキシコオリンピックの年に流行った曲「365歩のマーチ」を元気よく、リズムよく軽快に歌いました。
 フロア毎に歌い終わったあと、歌ってくださった入所者の皆さんへ、シャジーメダル(事業団マスコット「シャジー」が描かれたメダル)の授与を行いました。メダルのプレゼンターは、地域の子ども達です。皆さんの首へ掛けられたシャジーメダルは、金メダルよりも光り輝いていました。メダルを貰った入所者は「ありがとう」「うれしい」と満面の笑みを浮かべていました。
 

 上北沢ホームでは、これからも入所者の「笑顔」のために職員一同頑張っていきます。 

 皆さん、敬老の日、本当におめでとうございます。 

 

 社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団
 上北沢ホーム
 世田谷区上北沢1-28-17

 電話 03-3306-5155

 メール kamikitazawa@setagayaj.or.jp
 


 

各施設のご案内