特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 上北沢ホームのお知らせ

上北沢ホーム「みんなのカフェ」を開催しました

912日(火)に「みんなのカフェ」を開催しました。

今回は、今年の5月に開催したシリーズの第二弾!

「歌って、見て、元気!歌と映像を楽しむ若返り法」と題して、

みんなのカフェご参加の皆様が選んだ曲を合唱するというテーマで開催しました。

懐かしの名曲「川の流れのように」や最近の名曲「さくら」など約20曲について、

選曲された皆様の思い出のエピソードともに当時の歌謡祭などの映像をご覧いた

だきながら合唱しました。

当時の映像をご覧になると、拍手とともに「わぁ」という歓声や、

「あら、若いわね」「素敵だわ」などの声も聞かれました。

それぞれの色々な思いをはせながら、口ずさんでいらっしゃるようでした。

 

 

☆参加された方にくじ引きで曲を選んでいただきました☆

 

CIMG7241歌.JPG CIMG7248歌2.JPG CIMG7249歌3.JPG

 

歌ったあとは、恒例のティータイム♪☆

CIMG7251ティー.JPG

 

みなさんの弾んだ会話とコーヒー&お菓子タイムで、今回もあっという間の2時間でした!

 

次回は、「座りながらできる、効果的な体操とストレッチ 整体師による健康講座」を

開催します。

日時:1010日(火)1330分から1530

場所:特別養護老人ホーム上北沢ホーム地域交流室

参加費用:200円(お菓子・お茶代)

みんなのカフェとは、地域の皆様、認知症の方やそのご家族、関心のある方が

気軽に安心して過ごせる場所です。ぜひ、お散歩の途中にぶらりと覗いてみてください!

 

 

【お問合わせ】

特別養護老人ホーム上北沢ホーム 担当:枝(デイホーム所長)

電話:03-3306-5155

各施設のご案内