特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 芦花ホームのお知らせ

もうすぐひな祭り  芦花ホーム

roka_hinamaturi.jpg季節は春にむかい、だんだんと暖かくなってきました。

 

芦花ホームでは、ひな祭りに合わせ、1階正面玄関と2階渡り廊下に7段飾りのお雛様を、またそれぞれのフロアにもお雛様セットを飾っています。

7段飾りの立派な雛壇に、その前を通る人は思わず立ち止まり、見入ってしまう迫力です。

春の足音とともに、ひな祭りの歌声があちらこちらから聞こえています。

 

なお、この雛壇は、毎年就労支援のみなさんが設置しています。

年に1回のことですので、苦労しながら完成図を頼りに飾っています。

 

これからも芦花ホームでは、季節感を大切に、あたたかなケアを実践してまいりたいと思います。

 

社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団

特別養護老人ホーム芦花ホーム

世田谷区粕谷2-23-1

電話 03-5317-1094

各施設のご案内