特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 芦花ホームのお知らせ

芦花ホームの納涼祭

roka-nouryousai201107.jpg

7月31日(日)雨。芦花ホーム納涼祭での雨は前例が1回ほど。レイアウトも正面玄関前の広場で予定していたので、当日の朝、雨の様子をうかがいながらレイアウトを変更してのスタートでした。


午後1時30分、給田小学校子どもばやしの皆様によるオープニングの演奏から納涼祭の始まり。

メインステージでは 炭坑節や阿波踊りなどの盆踊りで職員とご利用者が一緒になって踊ったり、喜多見和太鼓の会の出し物も演奏と踊りが華やかで賑わっていました。


 出店コーナーでは家族会ドリームの皆様によるバザーが毎年恒例の人気のブースで、急遽レストラン内に変更したアイスクリームもトッピングが好評で早い時間に完売となっていました。


 なんといっても今年の目玉は、被災地「岩手県陸前高田」の物産展。

今はとれない被災前のわかめや冷麺など、岩手県の恵が満載でした。また、今年はご利用者に浴衣やはっぴを着ていただいたのも、納涼祭の雰囲気を盛り上げていました。


当日は雨の心配もありましたが、ご利用者やご家族も喜んでいただいて無事に終えることができました。

 

※今回の納涼祭でのチケットによる売り上げ金「23,580円」は、被災地への義援金として寄附しました。

 

 

社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団

特別養護老人ホーム芦花ホーム

世田谷区粕谷2-23-1

電話 03-5317-1094


 

各施設のご案内