特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 芦花ホームのお知らせ

芦花ホーム 「春のお楽しみバイキング」

rokahoumu-baikinngu.jpg

4月22日、日曜日。
 芦花ホームでは、『春のお楽しみバイキング』 が行われました。

 

 厨房業者が変更になってから初のバイキング。 

 バイキング開始前から、利用者の皆様は「どんな料理が出るのだろう?」「どれだけ食べても良いの?」と口ぐちに話され、ドキドキワクワクと少しだけ落ち着かないご様子でした。

 

 本日の献立は6種類のおかず(真鱈の唐揚げ梅干しソース、白身魚のムース、鶏もも肉のコンフィ、麻婆豆腐、トンポーロー、小海老とトマトとアスパラのチリソース)にグリーンピースご飯!!! しかも、おかわりし放題!!
時間になるとフロアには沢山のお料理が並べられて皆様に思う存分召し上がっていただきました。

 

中でも一番人気は4,5時間煮込んだトンポーロー!トローリ軟らかいお肉の感触、本場中国にいるような感覚になりました(笑)
利用者の皆様はその味が忘れられず、翌日までお肉の話題で持ち切りとなりました。

 

 次回のバイキングも、栄養士、厨房業者と今からじっくり相談をして、皆さまの期待に添えるよう企画していきます!

 

「食の充実」は、心と体の充実! 芦花ホームでは、これからもおいしい食事を皆様に日々お届けしてまいります。

各施設のご案内