特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 芦花ホームのお知らせ

芦花ホーム「今年度初の喫茶『たんぽぽ』開店!」

rkahoumu-tannpopo-1.jpg

 6月3日(日)に喫茶たんぽぽが、1階レストランで開店されました。
 喫茶たんぽぽは、家族会の皆様が主体となって運営をしている喫茶です。
 

 開店前から買い出しに走ってくださり、開店準備を着々と進めていただき、13時半にオープン。
 開店と同時に待ちかねていた利用者の皆様が、ぞくぞくとご来店。
 当日は夏日でしたので、「アイスクリームくださーい!」と飛ぶようにアイスクリームの注文が入りました。
 

 夏らしい鮎の焼印の美味しそうなお饅頭も皆様にご堪能いただきました。
 

 お腹も満たされた後は、エレクトーンの生演奏に合わせて歌を唄ったり、ご家族と一緒に団欒したりと和やかな楽しい時間が流れました。
 

 たんぽぽからのお帰りの際には「毎週あればいいのにー。」というご要望も聞かれました。
 

 2時間の営業を終え、今回も50名程のご来店をいただき、大盛況でした!

 

 次回の喫茶「たんぽぽ」は、9月30日(日)の予定です。
 皆様お誘い合わせのうえ、是非ご来店ください。

 お待ちしています!

 

 家族会ドリームの皆様、ご家族の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

 

 社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団

 特別養護老人ホーム芦花ホーム

 世田谷区粕谷2-23-1

 電話 03-5317-1094
 

各施設のご案内