特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 芦花ホームのお知らせ

芦花ホーム「スペシャルディナーを実施しました」

 芦花ホームスペシャルディナー.jpg

 10月の行事で夕食に“スペシャルディナー”を実施しました。
 

 今回はフランス風家庭料理をテーマに、フランス料理店「ラ・ロシェル」のオーナーシェフであり、料理の鉄人としても大変有名な坂井宏行氏監修のお料理「ラ・ロシェル風ハンバーグ」が主菜として彩られました。
 その他の献立内容は、バターロール、ミネストローネ、エビ入りサラダ、フルーツの盛り合わせです。
 

 美味しそうなポスターを食堂で眺め、何日も前からずっと楽しみにされていた利用者様も大勢いらっしゃいました。「硬くない?食べられるかしら?」と心配されていた方もいらっしゃいましたが、刻み食等の利用者様には、安全で味も見た目も楽しんでいただけるよう、調理職員のアイデアにより、ソフト食へアレンジして提供しました。
 

 スペシャルディナーは初めての試みでしたが、皆様が素敵な時間を過ごされ、大変喜んで召し上がっていました。

 「うわぁーキレイ!」「豪華だね!」「とても美味しい!」「レストランに行けないから嬉しいね!」等、たくさんの感想を聞くことができました。
 

 芦花ホームでは、今後も楽しく美味しい食事を提供できるよう、企画していきます。どうぞ楽しみにしていて下さい。

 

 

社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団

特別養護老人ホーム芦花ホーム

世田谷区粕谷2-23-1

電話 03-5317-1094
 

各施設のご案内