特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 芦花ホームのお知らせ

芦花ホーム「芦花ホームで味わう 高級フレンチレストランのおもてなし」

芦花ホームスペシャルデイナー2013.gif

10月13日(日)夕食、昨年、大変ご好評いただきました 『スペシャルディナー』を今年も実施しました。
 
今年のメイン料理は、「チキンリヨネーズポテト」。リヨン(フランスの地名)の郷土料理をフランス料理店ラ・ロシェルオーナーシェフであり、また、料理の鉄人としても有名な坂井宏行氏に監修いただきました。
その他メニューは、前菜にスモークサーモンのジュレサラダ、スープにミネストローネ、フランスパン、デザートに紫いものプリン、お好みでコーヒーまたは紅茶を召し上がっていただきました。
 
クラシックやジャズミュージックが流れる優雅な雰囲気の中、華やかに彩られた食事を眺め、「食べてしまうのがもったいない」、「ここでこんなお料理が食べられるなんて幸せだわ」、「何十年ぶりに妻とレストランで食事をしている気分になりました」等、嬉しいお言葉をたくさんいただき、職員も温かい気持ちになりました。
 
今後も芦花ホームでは、入所者の皆様の笑顔と元気に応えられるように安全で、楽しい、美味しい、栄養のあるお食事を提供していきたいと思います。
 
芦花ホーム管理栄養士 曽我
 
 
 
社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団
特別養護老人ホーム 芦花ホーム
世田谷区粕谷2-23-1
電話 03-5317-1094
 

各施設のご案内