特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 芦花ホームのお知らせ

芦花ホーム&ショートステイ「平成26年芦花ホーム新年会を行いました」

H26芦花ホーム新年会.gif

 平成26年1月19日(日)に「芦花ホーム新年会」を行いました。
 今年は、西山囃子のボランティアの皆さんをお迎えし、獅子舞演舞、「ひょっとこ」と「おかめ」の掛け合いなどを披露していただきました。
 利用者の皆さんは笑顔で楽しまれ、今年もまさに笑う門に福が満載となりそうです。
 また、毎年恒例の職員有志によるエイサーも楽しんでいただきました。
 
 芦花ホームでは、ボランティアの方々に常日頃より大変お世話になっております。
 今年初めの全体行事である新年会においても、さっそくご協力をいただき、大盛況のうちに会を終えることができました。
 
 今年は、午(うま)年です。皆さんご存じの通り、馬の瞳孔は横長で顔の真横についてます。その視野は、なんと350度もあるそうです。
 我々芦花ホーム職員も馬に負けないように、広い視野を持って利用者の皆さん、ご家族に満足していただけるよう、きめ細やかなお手伝いを目指し、尽力して参ります。
 
 今年もどうぞよろしくお願いします。
 

 

社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団

特別養護老人ホーム芦花ホーム

世田谷区粕谷2-23-1

電話 03-5317-1094

各施設のご案内