特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 芦花ホームのお知らせ

芦花ホーム 「春の基礎化粧講座が行われました。」

今年も、5月16日・20日の2日間、株式会社ウテナの社員の皆様のご協力により「春の基礎化粧講座?シワのないお肌へ!!ピチピチになりませんか??」が開催されました。

男女問わず入所者の方、ショートステイご利用中の方、就労支援で働く女性従事者の方が参加されました。

講座当日は朝からドキドキ、ワクワク・・・♪

始めは表情が固く緊張されていた皆様。時間の流れと共に段々とリラックスされ周りの方と会話が弾んだり会場全体がとても良い雰囲気に包まれました。

講座に一緒に付き添われたご家族は「母がちゃんとお化粧するのを見たのは初めてです。嬉しいみたい!」と喜んでいらっしゃいました。

参加された皆様は「毎日ちゃんとしなくちゃね」「こんなに綺麗にしてもらったらこのままおめかしして、お出かけしたいわ!」「本当に楽しかった!」ととても満足のご様子でした。

男性社員に施術をして頂いた参加者は「若い男の人にやってもらって恥ずかしかった。でも、嬉しかった!」と自然に笑顔になってしまう位、心弾むひとときだったようです。

講座を行う前と後では、肌・艶・色はもちろんのこと、表情もパっ!と華やかになり

10歳、20歳と気持ちまで若返った皆様の笑顔がとても印象的でした。

秋のウテナ基礎化粧講座もどうぞお楽しみに♪

 

ウテナ春の基礎化粧講座1.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウテナ春の基礎化粧講座2.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウテナ春の基礎化粧講座3.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                      

ウテナ春の基礎化粧講座4.JPGのサムネール画像

 

各施設のご案内