特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 芦花ホームのお知らせ

芦花ホームショートステイ「夏がやってきました! 芦花ホーム ショートステイの夏 ?和みの会?」

720日、晴天の日曜日。

 芦花ホーム ショートステイでは和みの会の夏のイベント、「スイカ割り」を行いました。

 スイカ割りのルールは皆さんにくじを引いていただき「木の棒」、「こん棒」、「新聞棒」を選んでいただきます。

皆様それぞれの棒で大玉のスイカを叩きますがなかなか割れません!

 最後に順番がまわってきた男性の利用者様が木の棒で思いっ切りスイカを叩くと・・・ようやくスイカは割れ、大きな歓声が上がりました。

 皆様はスイカをご覧になりながら昔の思い出話や、おいしいスイカの見分け方等を話されておりました。

 もちろん、なごみの会が終わった後は利用者の皆さんと職員も一緒にスイカをおいしくいただきました。とても甘くておいしいスイカでした。

 こうしてスイカ割りも大盛況に終わりました。

 今月は納涼祭も開催されお楽しみの行事が盛り沢山です。

 どうぞお楽しみ下さい!

IMG_1671.JPG

IMG_1675.JPGIMG_1678.JPGIMG_1680.JPGIMG_1681.JPG

1

各施設のご案内