ショートステイサービス

ショートステイサービスのお知らせ

ハーモニカの世界チャンピオンからたくさんの元気をいただきました! 芦花ホームショートステイ

roka_short_harmonica201202.jpg

2月4日、土曜日、晴天。
芦花ホームショートステイに、ハーモニカ国際コンクールで優勝経験のある大竹英二さんが演奏に来て下さいました。
他フロアからも大勢の利用者さんが駆けつけ、ショートステイの会場は満席になりました。

 

大竹さんは、腰に何個ものハーモニカを巻きつけ、ハーモニカ1つでの演奏、ハーモニカ2つでの演奏、3つでの演奏・・・。素敵な音色がフロア中に響き渡りました。
演奏曲は「荒城の月」、「王将」、バッハから美空ひばりまで数多くの曲目。
利用者さんの中にはハーモニカ演奏を聞かれ涙を流される方、踊られる方もおり、皆様思い思いのお気持ちで楽しまれておりました。


会の終了時には利用者さんから大竹さんへハーモニカについての質問をさせていただきました。
まだまだ寒い日が続きますが、寒さも吹き飛ばすハーモニカの会。

終了後も皆様の興奮はおさまらずハーモニカの話がつきませんでした。
大竹さん、ありがとうございました。またお待ちしております!
 

各施設のご案内