ショートステイサービス

ショートステイサービスのお知らせ

芦花ホームショートステイ『沖縄料理バイキング実施!』

rokahoumu-okinawabaikingu.jpg

 6月24日、日曜日。

 本日のお昼ご飯は沖縄料理のバイキングでした。

 献立は「ジーマミー豆腐」「ラフティ」「タコライス」「そうめんチャンプルー」「アーサー汁」等盛り沢山。その上、デザートは「フルーツの盛り合わせ」に加え、何と「サーターアンダギー」までありました。
 

 ショートスティの皆様は、朝から心待ちにされ、お昼ご飯の時間には南国ムードに包まれた1階で沖縄料理を堪能されました。

 バイキング中、利用者の皆様は職員が手作りしたお店顔負けのお品書きを手元に置かれ、並んだお料理と照らし合わせて楽しまれました。
 また、普段介助の必要な方が自分で召し上がる姿もみられました。

 沖縄料理を初めて召し上がる方からは「沖縄料理ってこんなに美味しいんだね。沖縄に行った事はないけれど、行ってみたくなっちゃった!」との声が聞かれ、バイキングは大好評に終わりました。
 

 沖縄衣装に身を包んだ職員もちょっとだけ味見・・。こっそり「とっても美味しかったです!」と感想を・・・。
 

 芦花ホームショートステイでは、今後もご当地料理を中心に利用者の皆様に日常ではなかなか味わっていただけない企画を実施してまいります。
 

 全国、海外(?)どんなご当地のお料理も企画致します。
 職員にご遠慮なくお申し付け下さい!

 

 社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団

 特別養護老人ホーム芦花ホーム

 世田谷区粕谷2-23-1

 電話 03-5317-1094
 

各施設のご案内