BLOG

デイ・ホーム太子堂・世田谷 合同お楽しみ会

  • 活動報告
  • 2021年12月22日

皆様、こんにちは!

デイ・ホーム太子堂並びにデイ・ホーム世田谷です。

 

令和3年も早いもので、残り僅かとなりましたねぇ・・・

そんな中、デイ・ホーム太子堂とデイ・ホーム世田谷は合同でお楽しみ会を2日間通して行いました(*^▽^*)

開催の1ヵ月前から利用者様と一緒に準備を進めて行われた当日の様子を紹介いたします!

 

最初は、所長から利用者の皆様へ挨拶です(`・ω・´)ヨロシクオネガイシマス!!!

③写真(所長挨拶).png最初のプログラムは、「ことばの教室」の利用様の魔女・魔男に変装してのプログラムです。

①写真.pngカードに書いてあるものを「魔法の箱」から取り出していくルールになっており、カードのお題が箱にあると・・・

「ありまーーーーす!!(*'▽')」

と元気な声で手を挙げてくださりました。

 

続いては、職員による空手演武です(`・ω・´)押忍!!

気合の入った姿に真剣に利用様は見入っていました。

④写真(空手演舞).png

そして、初日最後のプログラムは仮装ジェスチャーゲームです。

利用者様がドレス姿や海賊姿に変身していただくと・・・

「かわいい(≧▽≦)」

「すごく似合っている(゚∀゚)」

等の黄色い歓声が多くあがりました。

⑤写真(仮装).png利用者様が箱に入ったカプセルを開けると職員の名前が入っています。

当てられた職員はジェスチャーをして、利用者様がなんのジェスチャーか答えるルールでした。

 

2日目はデイ・ホーム太子堂の利用者様によるウクレレ演奏と米国から来日した謎のマジシャン(?)によるマジックショーです!

⑥写真(ウクレレ・マジック).pngウクレレ演奏は、皆様からのアンコールがとても熱く、演奏時間が予定していた時間よりも倍になるほど盛り上がりました(*^▽^*)

米国から来日した謎のマジシャン(?)は、デイ・ホーム太子堂では有名で、名前はチャリーと言います。

チャリーは他のデイ・ホームでもマジックを披露していますが、正体については、あまり知られていないようです・・・(・ω・)??

それでも、利用者様に驚きと笑いを与えてくれました!

 

2日間のおやつ時間はお楽しみ会特別バージョンパフェを用意しました。

皆様、満面の笑みであっという間に召し上がっていました(*´ω`*)

⑦写真(おやつ).png今年のお楽しみ会はコロナの影響もあり、2年越しの開催であったため、とても盛り上がりました(´∀`*)ウフフ

来年も利用者様と一緒に楽しい日々を過ごしたいと思っています。

それでは皆様、よいお年をお迎えください・・・( ˘ω˘ )

お問合せ

デイ・ホーム太子堂

  • 所在地〒154-0004 世田谷区太子堂5-24-20
  • TEL03-5486-8254
  • FAX03-5486-8562
施設詳細
メニュー