NEWS

特別養護老人ホームにおけるご家族等の面会の再開について

  • お知らせ
  • 2020年07月01日

 当事業団の特別養護老人ホームでは、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、施設内感染の防止を目的として、ご家族等によるご利用者との面会を中止してまいりました。
 新型コロナウイルス感染症については、終息には至っておらず、引き続き徹底した感染防止対策が必要な状況ではありますが、事態の長期化を見据え、一定の条件のもとでご家族等によるご利用者との面会を再開することといたしました。
 いずれの施設におきましても、マスク着用(持参ください)をお願いいたします。
 面会の再開時期、面会方法等は、建物構造等の関係で施設ごとに異なります。下記をご確認のうえ、詳細については各施設にお問合せください。
 なお、面会とあわせ中止としているボランティア活動、施設見学、会議室等の貸し出し等については、引き続き中止とします。
 皆様方のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

  • 芦花ホーム
    面会方法:1階レストランのガラス窓越しでの対面式面会(継続)
    面  会  日:平日(月~金) ※原則土日祝日はご遠慮ください。
    申込方法:事前予約制といたします。希望日の前日までに、お電話でお申し込みください。

    ●LINEのビデオ通話を使用した面会(継続)
     原則、平日の午後2時から4時の間で実施いたします。(1回15分間程度)LINEを使用した面会を希望される方は、事前に芦花ホームの友だち登録をお済ませください。

       
  • 上北沢ホーム
    面会方法:1階南側出入口(風除スペース)のガラス扉越しでの対面式面会(新規)
    開  始  日:7月2日(木)
    面  会  日:平日(月~金) ※土日祝日はご遠慮ください。
    面会時間:①午後3時から3時15分まで
         ②午後3時30分から3時45分まで
         ※1日2組まで、1回15分間とさせていただきます。
    申込方法:事前予約制といたします。希望日の前日までに、お電話でお申し込みください。

    ●LINEのビデオ通話を使用した面会(継続)
     平日の午後2時から3時の間で実施いたします。
     LINEを使用した面会を希望される方は、事前に上北沢ホームの友だち登録をお済ませください。
     LINE面会時間:①午後2時から2時15分まで
              ②午後2時20分から2時35分まで
              ③午後2時40分から2時55分まで
              ※1日3組まで、1回15分間とさせていただきます。

     
  • 寿満ホームかみきたざわ
    面会方法:地域交流室(1階)での距離をおいての面会(新規)
    開  始  日:7月13日(月)
    面  会  日:月曜日、火曜日、金曜日 ※祝日にあたる場合を除きます。
    面会時間:①午前10時から正午まで
         ②午後2時から4時まで
         ※上記の時間帯で、1回15分とさせていただきます。
    申込方法:事前予約制といたします。希望日の前日までに、お電話でお申し込みください。

    ●LINEのビデオ通話を使用した面会(継続)
     継続して実施しますので、希望される方はお問合せください。

お問合せ

芦花ホーム 03-5317-1094
上北沢ホーム 03-3306-5155
寿満ホームかみきたざわ 03-6824-9080

メニュー