デイ・サービス

デイ・サービスのお知らせ

「縁日で遊ぼう」 デイ・ホーム芦花の夏祭り

夏祭りの季節

夏だ!! 祭りだ!! デイホーム芦花だ!!

7月22日から24日までの3日間、デイホーム芦花の恒例行事  「夏祭り」  を開催しました。

 

 

 dayroka-natumaturi03.jpg

 

縁日で遊ぼう

今年は、「縁日で遊ぼう」をコンセプトに、ミルクせんべい屋さんに輪投げゲーム、ヨーヨー釣り、そして金魚すくい!

来所された利用者様及びご家族には、デイホーム芦花通貨 「1000Tany」 をプレゼント!

その通貨を使ってお買い物をしてもらいました。

 

「よく出来てるわねぇ? 外国のお金みたい!!」

「もっとちょうだいよ。全部やりたいんだから」

 

 

dayroka-natumaturi02.jpg

 

そうなんです。

全部参加出来たらつまらないので、それぞれの店には値段が決まっていて皆さんに悩んでもらおうと企みました。

そして、昼食には屋台で焼きそばと焼き鳥を焼き、匂いも満喫!

その他にはじゃがバターに豚汁とスイカ (^^) おいしかったですか?

 

 

dayroka-natumaturi01.jpg
 

 

大盆踊り大会

午後には地域のボランティアさんも参加しての「大盆踊り大会」!

東京音頭に炭坑節、花笠音頭と皆たくさん踊りました。

最後のメインイベントとして、「ベスト踊り賞」と「ベスト浴衣賞」。

楽しい思い出ができましたね。

 

「今年はとうとう金魚すくいしたのね」

「焼き鳥おいしかったわ」

「毎年毎年よく考えて楽しませてもらって・・・来年はどうなるのかしら?」

「このお金・・・外のお店で・・・」

 

うわぁ? 勘弁して下さーい (^^ゞ

そんなデイホーム芦花。みなさんこれからも楽しみにしていてくださいね!

 

 

社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団

デイ・ホーム芦花

担当:谷・小山(こやま)

世田谷区粕谷2-23-1

電話 03-5317-1091

各施設のご案内