デイ・サービス

デイ・サービスのお知らせ

春のバスハイク 千葉県金谷へ  デイ・ホーム芦花

dayroka-5.jpg

デイ・ホーム芦花、春の恒例イベント “バスハイク” に5月17日(火)から5月19日(木)までの3日間、千葉県は金谷まで行ってきました。

デイ・ホーム芦花の悲願でもある房総上陸!!

とうとうかなえちゃいました。


どうせ海を渡るなら、おいしい魚介類が食べたい!
 

dayroka-1.jpg

 

昼食は 『鯵の三色丼』 に江戸前穴子の天ぷらがついた特別メニュー! 

毎度お店のご厚意に甘えさせていただいております・・・。
 

dayroka-2.jpg

海が目の前に見えるお店でとても景色がよく、去年行った三浦半島は観音崎を眺めながら食事タイム。

 

『去年は対岸に行ったんですよね』
『私、・・・行ってないわよ』
『へぇ?? ご冗談を(笑)』

『この丼の中身は?』
『鯵のたたきに鯵のづけと鯵のなめろうが入っています』
『鯵なら近所でも食べれるじゃない』
『新鮮さが違いませんか(汗)? 空気もおいしいし・・・』

 

dayroka-3.jpg

 

『海がきれいでキラキラしてるわね。水平線も見えるわ』
『ちょうど水平線の向こうには大島があるんですよ』
『えっ!! 今度連れて行って!!』
『ん、ん?・・・さすがに無理です↓』

 

 dayroka-4.jpg

帰り路、東京湾のど真ん中!! 『海ほたる』 に寄りぐるっと屋上を一周。
大きなタンカーや旅客船が見え、こちらも景色がとても良かったです。
さあ、秋はどこに行こうかな? 楽しみにしていてください。

 

 

【お知らせ】
デイ・ホーム芦花はバスハイクや夏祭り、忘年会やその他プログラムにもご家族がどんどん参加でき、一緒に体感できる施設です。
今回もご家族に多数参加していただけて、楽しい3日間でした。

 


社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団

デイ・ホーム芦花

世田谷区粕谷1-23-2

担当:谷・小山

電話 03-5317-1091

各施設のご案内