デイ・サービス

デイ・サービスのお知らせ

デイ・ホーム松原11月のおやつ作り  フランスのタタン姉妹が作った「タルト・タタン」 

今から100年程前、フランスのタタン姉妹がりんごを

焦がしたデザートを作ってから世界中に広まりました。

昨年作った所、大好評。

 「来年も食べたい!」

と言う訳で、今年も美味しいりんごを使ってタタン姉妹がやってきた?

タルトタタン9.JPG

 

さぁまずは近くのスーパーで買い物から!!

 

 タルトタタン1.JPG タルトタタン2.JPG タルトタタン3.JPG

グラニュー糖とバターを焦がしてりんごをキャラメリゼすると

たちまち部屋中に甘い香りが立ち込めて

タルトタタン5.JPG タルトタタン6.JPG タルトタタン7.JPG

「もう、食べたい!」

卵白をメレンゲにしてふんわり生地に混ぜ入れます。

フタをして待つことおよそ10分。

 「わぁー!美味しそう!」

 「美味しいですよ!」

タルトタタン8.JPG

バニラアイスを添えていただきました。

 「もう一個、お替り」

 「来年もよろしくね!」

 

今年も大好評でした。

 

【問い合わせ先】

デイ・ホーム松原

所長 兼平 順子

電話03-3323-2081

各施設のご案内