デイ・サービス

デイ・サービスのお知らせ

デイ・ホーム松原 『ジュネス』機能訓練特化コース

3月は少し遠出をして、公共の乗り物に乗車して移動する訓練をしてみましょう!

と言うことで、明大前駅から京王線に乗車して・・・

府中3.JPG 府中1.JPG 府中10.JPG

 

「伊〇丹 府中店」へお買い物外出をしました。

  

「きれいな杖が買いたいのよ。」

「おしゃれな杖なら、もっと歩けそうな気がするの。」 

いいですね。そういう気持ちは、いつまでも大切にしたいですね。

府中駅から連絡通路で2分程でデパートへ。

府中2.JPG 府中7.JPG 府中8.JPG

みんなで美味しいランチをいただいた後、福祉用具の店舗が入っているフロアへ移動しました。

時間を掛けてお気に入りの杖を探し当てると

 「わぁ、ステキ!」

春色の花柄の杖を大事に抱えて帰宅しました。

 府中6.JPG 府中9.JPG

 「この杖なら、どこまででも歩けそうよ!」

電車の乗降には、駅員の方がスロープを設置して安全に配慮してくれたり、

出口までの道順を丁寧に教えて下さるなどのサポートもありました。

府中5.JPG 府中4.JPG

「外出訓練が自信になっている。」と、聞くと私たちも嬉しかったです。

 

【問い合わせ先】

デイ・ホーム松原 

所長 兼平 順子

電話03-3323-2081

各施設のご案内