特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 上北沢ホームのお知らせ

上北沢ホーム「花火大会を開催しました」

上北沢ホーム花火大会.jpg

 上北沢ホームでは、毎年恒例の花火大会を8月22日3階フロア・23日4階フロア・24日2階フロアの順番で3日間、正面玄関前で開催しました。
 

 まずは、手持ち花火。職員、ご家族の付き添いのもと、やけどをしないように注意しながら行いました。

 あるご家族は「家から花火を持ってきちゃいました」と手持ち花火を一緒に楽しんでいただきました。

 

 続いて、噴き上げ花火。勢いよく噴き上がる花火を見て「わ?!きれいね!」と歓声を上げ、楽しんでいただきました。
 

 そして、メインイベント。手作りナイアガラの滝花火です。

 職員が導火線に火をつけ、次々に花火が点火。

 今年も見事な『滝』となり、大成功です!!

 入所者の皆さんも拍手喝采!!

 今年も喜んでいただけたでしょうか?
 

 あるショートステイの利用者は、帰宅後ご家族に「花火大会が楽しかった」とおっしゃっていたそうです。本当に良かったです。
 

 上北沢ホームでは、ホーム入所者、ショートステイの利用者、皆様の「笑顔」のために職員一同頑張っていきます。

 

 

社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団
 上北沢ホーム
 世田谷区上北沢1-28-17

 電話 03-3306-5155

 メール kamikitazawa@setagayaj.or.jp
 

各施設のご案内