特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 上北沢ホームのお知らせ

「みんなのカフェ(認知症カフェ)」を開店します!

3月15日(火)午後1時30分から上北沢ホームで「みんなのカフェ」を開店します。

 

「みんなのカフェ」は、認知症の方やその家族だけではなく、年齢を問わずたくさんの方にご来店いただき、顔見知りの関係を作っていただきたいという思いで開店することになりました。開店に向けては地域の有志の方々が集まり、何度も話し合いを行ってきました。

地域の絆や関わりを深めていけるような場所、それぞれが持つ情報や知識の交換を行い、理解を深めることにも役立てる場所…それが「みんなのカフェ」です。

 

このカフェを上北沢地域に根付いたものにしていきたいと思っていますので、ぜひお気軽にお茶を飲みにきてください!!

 

詳しくはみんなのカフェチラシ.pdfをご覧ください。

各施設のご案内