特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 芦花ホームのお知らせ

芦花ホームの花壇へようこそ!

roka-kadan201012.jpg

芦花ホームには、2階中庭と4階屋上そして玄関周辺に花壇があります。
春と秋の年2回、プランターを中心とした花壇のお花の植え替えを行い、いつも季節感あふれる花やハーブでホームを彩ってくれています。


この花壇は、花花クラブというフラワーアレンジメントのボランティアさん達が中心に手入れや水やりをされており、いつも花が絶えることはありません。
11月19日・20日の2日間、花花クラブのボランティアの皆様と職員や実習生で、植え替え作業を行いました。


今年のお花は、(株)JR東日本ウォータービジネス 様と(財)花と緑の農芸財団 様のご協力により、街中に“花咲くプロジェクト”の一環として、芦花ホームにもたくさんのお花のご寄付をいただいたものです。


師走の風の中で、赤や緑の生き生きとした苗木たちが輝いています。冬を乗り越え、春に咲く花がとても待ち遠しい日々です。

 

春には300個の球根からスイセンが咲く予定です。玄関前は、遊歩道へも繋がり、誰でも見ることができる場所になっています。芦花ホームのお近くにお越しの際は、ぜひ、玄関前のお花をご覧になっていただければと思います。
 

 

 

 

社会福祉法人世田谷区社会福祉事業団

特別養護老人ホーム芦花ホーム

世田谷区粕谷2-23-1

電話 03-5317-1094

各施設のご案内