特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 芦花ホームのお知らせ

ボランティアの皆様との交流会を開催しました!  芦花ホーム

 

12月3日、1Fレストランにて今年度第2回目のボランティアの皆様との交流会を開催いたしました。


日頃からホームの大切な余暇活動を支えて下さっている皆様にお集まりいただき、懇談のひとときを持ちました。
今回は前回好評であったこともあり、1・2Fの主任と3・4Fの副主任にも会に参加をしてもらいました。
フロアの職員も、普段はボランティアさんとゆっくりお話できる機会が少ないため、懇談のひとときの中で、日頃の活動中のご様子や、貴重なご意見をたくさん頂戴することができました。


交流会は普段別々のフロアや曜日で活動されているボランティアさん同士が情報交換できる場でもあります。
この日は運良く(!?)等々力農振会主催の朝市の日で、ボランティアの皆様にも朝採りの野菜を交流会終了後にお渡しすることができ、皆さまは最高の笑顔でお持ち帰りになられました。


これからも、職員一同ボランティアさんからの刺激を受け、さらに地域に根差したあたたかいサービスを提供できるよう、研鑚していきたいと思います!!

 

芦花ホームでは、これからも継続して交流会を開催していく予定です。
ボランティアの皆様ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いいたします。
 

各施設のご案内